マイガール9話まで

1話をリアルタイムで見た後、ずっと録りためてさとしくんのようにンフフと微笑んでいたんですが・・・いよいよ今夜最終回ですね。
この3日間で2話から9話までイッキ見しました←アホ。

しかしこのドラマ、かわいいコハルがまさむねくんにしてもらう何気ない動作や会話にいちいちキャーっとかヒャーってなります。
手ぇつないだりさ。
すぐ帰ってくるからね、とかずっと一緒だよ、とかさ。
てかなんねこのドラマ。当たりさわりなく子役を相手役に据えてもごまかしきれん。
ヲタクの夢を映像化ですか?
 
☆まさむねくんのプロポーズいろいろ
 「これからは楽しいもうれしいもさみしいも悲しいも全部話そ」
 「ずっとここで暮らそうね」 
 「僕たちにはまだ時間がある」 
 「僕のお天道さまはコハルちゃんだよ」
☆コハルに簡単にゴメンねって言うまさむねくん。
☆コハルに呼ばれるといちいち膝をついてお話を聞いてくれるまさむねくん。
☆コハルに見せる笑顔がかわいすぎるまさむねくん。
☆ベンチに座るまさむねくんの膝にちょこんと座ってるコハル。
☆いつの間にか夜の保育園を貸切にできてるコハル。
☆まさむねくんのお誕生祝いで人妻を撃退したコハル。
☆しゃらしゃらぽんの笑顔がアイドル全開のまさむねくん。
☆いつの間にか仮病→拗ねるという技を習得してるコハル。
☆拗ねるコハルの背後から上着をかぶせて抱きしめるまさむねくん。ってこれマジで痴話ゲンカで彼女をなだめる彼氏ですか。
☆写真の道とコハルのたわ言=私立入学をマジメに天秤にかけるまさむねくん。
☆ついに写真の道を捨てそうなまさむねくん。
 

コハルのみるみる上がる女っぷりにやや引きつつも、優しすぎるまさむねくんが一歩を踏み出そうと前向きに変わっていく姿に毎回うりゅっとしながら見てます←最近アラシゴトに関してはすぐ泣く。
ちょっと臆病で人と衝突するのが苦手で、大切な人のことをいつも一番に考える心優しいまさむねくんの要素が、相葉ちゃんの中にもあるんだよね。

というか、あれは相葉ちゃんだよね?
自然で素敵な演技だけど、あれは相葉ちゃん。 

そうなのです。
なんでもない無地の長袖Tシャツを着ててすら間違いなくかわいいまさむねくんを、実は私ずっとまさむねくんとして見れてなくて「文系でおとなしくて5歳の女の子にも振り回されてすぐにゴメンねって言っちゃう内気な相葉ちゃん」だと思ってドラマを見ています。
笑ったときの目尻のシワとか、Tシャツ着てるときの襟ぐりの鎖骨とか凝視して、あぁ相葉ちゃんかわいいなぁ、って。
あれって相葉ちゃんにしか見えないよね?と実家の妹に聞いたら、いやあれはまさむねくんだけど、と同意を得られなかった。
まさむねくんとして見れないのはなんでなんだろう。
 
ましゃきのかわいさに私の目がくらんでるだけ???
 
謎は謎のまま今夜の最終回へ続く。