丸いほう

中学からの友人とエスニック料理を食べていて、なんで北海道に行くの?と聞かれたので嵐ちゃんのことをカムアウトしたんですが(自分の中ではプライベートな友人に話すのは男子を含めOKで、カイシャは絶対ダメ!だと思っているのですがみなさんはどうですか?)、友人はドラマ以外テレビをあんまり見ないので「嵐って誰がいるんだっけ?」という話に。
この反応。ドラマすら普段見ない私も当然そうでしたよ。
世代的には小学校で光GENJI、中学校でSMAPだし(その頃ジャニタレには興味なかったし)、嵐ちゃんのデビウ時に我々はもう23歳、社会人になったばかりのその頃の私はというと、胃痛と胸焼けってこういうことなんだ!と自分の胃腸の弱さを新発見しつつ彼氏と遠距離で半泣き、という毎日を送っていました。
嵐ちゃんにハマるすき間が無かったね。
フツーにしてたらその後もハマる隙をつくってはならんのですけどね。
特にちいさいおじさん=大野くんのことは、auのシンプル980の歌を妹が話題にしなかったらずっと覚えられないままだったはずです。
友人の反応、よくわかります。
 
でとりあえず、松本さんをメンバーとして上げたところ、名前だけで「あぁ」という反応が。
嵐ちゃんの先頭でずっとがんばってきた兄貴はやっぱり絶大です。かっこいいです。
 
次にわかりやすいかなと思って『櫻井くんはNEWS ZEROに出てる、クイズショウの、ヤッターマン』と旬なワードを並べてみたのですが、友人は「顔の丸いほう・・・?」
まる、まるい・・・?かな・・・?目はとんでもなく丸くて大きくてキラキラだけど・・・。
 
もしかして丸いって相葉ちゃん?と思い、『志村どうぶつ園に出てる動物が好きな・・・』と言ってみても、バラエティは見ないのでわかんない、と。
 
マイフェイバリット大野くんは好きすぎて説明が難しいので、その前にニノ行っとこうってことで『ニノは流星の絆とか、ハリウッド映画とか出てて・・・』ですぐに「あぁドラマにいっぱい出てる人ね、ニノなにさん?」という反応が。
ニノミヤさん、です。
 
大野さんをどう説明しようか、嵐のマイナスイオン発生装置とか目を開けながら寝てる人とかおじいさんとかアイドルの自覚が足らんくらい黒いとかキーワードはあるんですが、やっぱり世間への認知度を大きく上げた『魔王っていうドラマの・・・』と切り出したところ「あー、顔の丸い人ね」と友人。
そう!丸い!今はなんと黒くて丸いの!!
ってか成瀬弁護士は相当痩せちゃってたけど、やっぱり丸いんだ・・・!?
 
大野さんがこんがり日焼けしちゃう前は、森永牛乳プリンのあのキャラクタ(ホモちゃんというらしい)が大野さんそっくり、と思ってたんだけど、そういえばあれまんまるだ。
今はリラックマに似てる。
そしてリラックマの隣にいるひとまわり小さいしろっぽい(コリラックマというらしい)のを勝手にニノだと思っている。
 
 
渋谷のジェラートのお店デリッツエフォリエにも行ってみました。
カイシャが近いけど今までなかなか行かなかったな。前は混んでたし。
今はそうでもないみたいで、行くなら平日のお昼とか結構空いてておすすめです。

ティラミス、チョコ、ミルクにベリーのシロップがかかったやつで3種類。
チョコにラム酒が入ったやつが美味しかったです。