はじまりました〜

急に寒くなって来ましたが、嵐☆ウィークはじまったですね〜。
とりあえず今朝のサンデーなんとか、芸能ニュースとかホント苦手なので歯を食いしばって見てたのですが、番組の最後に出てきた嵐ちゃんへの10の質問、伏せ字ばっかりでアレレ?と思ったら本編は次週、と・・・。
う、うぅ〜ん。
まぁいい。だって本番はもう始まっているんだ。
フワフワかわいいアンゴラにむかって、ちいさいおじさん=大野くんがウンコだのションベンだのこんなときだけかつぜつ良くハッキリ言い放ったときからね・・・!
 
先週から2時間スペシャルとか2時間スペシャルとかでりんごちゃん=macbookのHHDが録画でぎゅうぎゅうです。
週に3本レギュラーがあってドラマも入ってきたりしてすっごいシアワセなんだけど、さらに番宣とかで露出が増えると家でチェックする時間がいよいよ足らなくなってきて、一日は24時間しかないんだって再発見・・・☆
 
☆志村どうぶつ園スペシャ
・森にやって来た相葉ちゃんがもうかわいい
・山瀬さんを呼ぶ声がやさしいよ〜、でも足のリーチが長いのに山瀬さんを気遣わないで森を進むのが相葉ちゃんクオリティ
 
☆ネプリーグ
・櫻井さんのふところにもぐりこむにのちゃんが豆柴並にかわいい!
 翔ちゃんだから良かったものの・・・あのまま捕獲されて連れ帰られても文句は言えないかわいさ、そこだけ編集して30回見ました私
 
☆笑っていいとも
・松本さんの短い髪、私は好きです!毛先の動きがまぶしい!吸い寄せられそう!
・みんないつも笑ってネタにしてるけど、やっぱり大野くんの「ぜったいいえにこないでよ!」ってショック受けるよね
 普段あんなに来るメンバー拒まずなのに・・・
 松本さんの待ち受けは大野くんなのに・・・
 
VS嵐スペシャ
いろんなゲストとスペシャルやってきましたけど、いちばん安心して見られた回じゃなかったかと。
・「キャンパスわかんない」「キャンパスってなに?」のなぜなに相葉ちゃんと、実はキャンパスってなんだろうと思ってるっぽいポカンとした大野くん
・クリフクライムの大野くんはいつもかっこ良い、いつも登らせといてほしい、そうすれば本番中に休憩しないと思う
 棒つかむやつとかはわりと取れないんだよね・・・松本さんにいいプレッシャーかけられてもにのちゃんに集中!って言ってもらっても、待ちの時間で自分の世界に戻っちゃうんだろうか
・ボウリングで最後「なんもかんがえないでいけばいいよね」「いけるよね」「おれいく」の会話と、後はボール持ってずっと直立スタンバイのさとしくん
 伊藤アナに名前言われて思わず「はい」っていい返事も出ちゃいます
 
ひみつの嵐ちゃんスペシャ
この番組の微妙に消化できないトコ、それは嵐ちゃんたちをそんなに知らないゲストがランク付けしたり評価したりするときなんです。
画面右の3人をお笑い3人組と言われて「違うもん!」と反発し、一方で予備校生3人組が大好きだと思うこのファン心理。
松本さんはそら誰がどう見たって奇跡のような美しい方ですけど、一発ギャグとかはそんなにキレないしオサレのセンスも独特だし、妙に女子力が高かったりするんですよ?
櫻井さんはアイドルとして完璧なルックスの好青年ですけど、結構大事なところで噛むし運動神経があまり発達してないし、運がなかったりタイミングが超絶悪かったりするんですよ?
番組的には6位まで付けないとつまらんのだろうけど・・・1位だけじゃアカンのですか。
・「しゅらばってどのへんですか」・・・さとしくんの知らない世界だよ!
・「そういうしゅらばとかくぐりたくない!」・・・ましゃきにも無関係な世界だね!
・奈良の女子高生ナイス!!
 こないだ法隆寺見て来たけど奈良最高だよ!
 「さんまさん、かっこいいっていってましたよぼくのこと!」
 「さんまさんにかちましたよぼく!」
 「じゅぎょうちゅうにねててもおこらないよニコッ」
 フワフワのさとしくんアイドルスマイル出たの!かわいいしかっこいいし大好きなの!
・結婚するならランキングで逆転相葉ちゃんの「うぇ〜〜い!うぇうぇ〜〜い!」とダブルピースがちょっとやかましいけどかわいい
・でもその後すぐ「ヤバいすべっちゃったどうしよう!」ってそこが相葉ちゃんクオリティ
 うちの母は迷わず松本さんが好き(札幌も実は妹の枠をこしたんたんと狙っている)なのですが、先日特にこっちから振ったわけでもないのに「結婚するなら相葉ちゃんだな!」と言っていたのを思い出した
・ランキング終了後の櫻井さんのさみしそうな顔・・・私的にはリアル彼氏とかリアル結婚相手の1番は櫻井さんだったりしますが
 あっでも相葉ちゃんも楽しくていいよね!
マネキンファイブのモデル肉食女子のコメントが怖すぎる・・・嵐ちゃんのメンタルをもう少しガードしてはもらえまいか
・さとしくんのツーピース、ちょっとオサレしてるさとしくんてのも新しくて私は好きなのだ
・でも首元つまってるのもすぐ気になったのだ
・何着てたって結局さとしくんはにのに寄りかかられて肩組まれるのだ!
 
 
はぁはぁ、はぁはぁ。
見る方が時間足りないって言ってるんだから、出てる嵐ちゃんたちはどんだけ忙しいんだろう。
こちらも必死でついていかなくちゃ、嵐ちゃんたちのがんばりにこたえなくちゃ!
 
松本さんとかにのちゃんとかがピンでバラエティに出ても安心して見てられるので、心配なのはズバリ今週水曜の大野くんの笑ってコラえてです。
やればできる子だとはわかっていても徹子の部屋みたいな衝撃もありうるので、あまり楽観視してると心臓を止められかねない。
私的には実は隠れた山場だったりします。