夏だけどseason

ましゃきがぴょんぴょんしてて最後「あ゛ーっ」って叫んでる微笑ましいauのCM、タイアップ曲の『Everything』が7/1リリースとはがんがんたたみかけてきますね。

今まで好きなアーティストでもシングルの発売日というのを意識したことが無かった私、1〜2ヶ月おきにシングル出しちゃう状況についてくのがやっとです。
聴きこむ間もなくハイ次!みたいな。

ジャニーズ初心者ということもあり、事務所の手法にはいちいちびっくりしています。
なんとなくのパターンやセオリーは関係ないんだよね、ファンが何を求めているのかわかってて、いっぽうで事務所の事情というか都合も譲らずにどうするかってなると、今年半年足らずでシングル3枚出しちゃうことになるんだね。
露出は継続、でもコンサートは待っててね、需要があるなら数はいくらでも打ちます、的な。
実質両A面だったりタイアップついてたりで、3枚といっても曲数はそれ以上になっちゃってるのが更にすごいよ。

アルバム・・・どうやって出すんだろう。
なんか私、シングルよりもアルバムの何気ない一曲を好きになることが多いのでそわそわ気になるわけです。
ベスト盤じゃないアルバムだけどフルで2枚組になるとか。コレ新しいな。
20曲入りになるとか。コレも斬新。
いっそアルバム未収録のシングル7枚、次のアルバムには全部収録しないとか。
いやベスト盤出しちゃって済ませるとか。そりはちょっとさみしいな。


そしてカップリングの『season』、小りんごちゃん=iphoneにダウンロードできなくてそのまま春が過ぎてしまったけど、とうとう聴ける!
しかしホントに春は過ぎてしまった・・・もう夏だね笑。



こんな感じで落ちこぼれ気味ですが、嵐ちゃんの新しい顔を見られるのはシアワセです。
それが雑誌でもバラエティ番組でもDVDでも、もちろん新曲でも!