違うの久しぶりに聴いたよっ

ここ半年ずっと飽きずに聴いてた嵐ちゃんの曲、いくらなんでもそろそろ満足したみたいで(いっこの混じり気もなく半年間聴くものが嵐ちゃんオンリーだったなんて・・・ビヨキ!)、久しぶりに違うアーティストの楽曲をitunesでDLしました。
BoAちゃんとカエラちゃんの新しい曲と、三浦大知くんを何曲か。

自分の音楽の好みはいたって聴きやすいポップな感じのものなんですが、PVで踊ってたりすると弱いのは嵐ちゃん以前からだと今頃気づいてみたり。
BoAちゃんとかそうなんだった。あ、大知くんもか。
ふたりとも踊りながら歌える良く出来た子な上に、デビウ当時はまだ少年少女だったのが大人の表現をするようになった成長というか変化もステキ。
BoAちゃん22歳で、大知くん21歳か。いい時間を経てかっこいい大人になったんだねぇ。


でも私、気がついてしまったのです。
ふたりとも、ちいさいおじさん=大野くんのダンス以上のパフォーマンスは今のところ・・・ということに。
どっちも経歴は10代からの確たるものがあるし、ダンスも評価されてるんですよ。
なのに、体の重心の置き方とか何気ない立ち姿とかカウントぎりぎりってくらい余裕もって踊れちゃうとことか、大野くんのダンスを見ちゃったら今までイイと思ってたものがどこかへ行ってしまった。
踊るときの本気顔があり得ないくらい凛々しいのも反則だし。
運動神経とか才能とか、簡単にそんな言葉で片付けるのもつまらないけど、大野くんて・・・何者なんだろ?