6月

家ではりんごちゃん=macbookからムテキのPVがエンドレスで流れていますが、6月最初の日にランダム再生のipodが鳴らした嵐ちゃんの曲が『One Love』で、大雨の後の晴れてサハヤカな朝がなんとなく特別に思えてくるような、白いお城が空に上がっていくような高揚感が気持ち良かったです。
この歌が出たの、ちょうど去年の今頃なんですね。
花男の映画で昇りつめてる嵐ちゃんをまったく認識してなかった頃だ。

でも今は嵐ちゃんの歌がホントに好きで、5人が歌ってるからこの歌が好き、うん。

と、ウットリ夢見がちな朝でスタートしたこの日、帰宅すると嵐ちゃんの黄色い会員証が届いてました。
とうとうデビウです、33歳。
申し込むまではジャニーズのファンクラブはさすがになぁ・・・とつまらない葛藤もしましたが、DVD見てて豆粒の嵐ちゃんでもいいからライブで一緒の空間にいたい、って思っちゃったんだからどのみちムダな抵抗でした。
ルックスやキャラやギャップやうだうだ、嵐ちゃんの魅力はいっぱいあるけど、私にとっては行きつくところが歌なんだろうな。
ちいさいおじさん=大野くんが櫻井さんの影かってくらいに黒くなろうとも、ちょっと?だいぶ?横にふくらもうとも、5人の歌が好きだからついてく。



気持ちも新たな6月、嵐ちゃんにこれからもついていく宣言してみました。