いつもと違う代々木駅

カイシャ帰りに乗換えに使うことが多い代々木駅は、ふだんは人がまばらでサラリーマンと学生さんがちらほらいるくらいなんですが、今日は22時を過ぎた山手線ホームに、若い女の子がたくさんいましたよ。
こ、これはもしかして・・・とさりげなくお荷物を観察するとウチワの柄らしきものが見て取れたので「カツーンのドームや!」と心の中で叫びました。
(渋谷駅前や宮益坂の広告を目撃していたりで、今週がカツーンドーム週間であると珍しくインプットされている。)
みんな夏休みみたいなおよふく(今日暑かったしね)で軽やか〜。そして若いのねん。10代だ。
ジャニーズってそういうものだよね、というのを再認識しました。
誰かにきゃーってなって雑誌見たりCD集めたりコンサート行ったりで楽しくても、そのうち彼氏できたりシゴト忙しくなったりして卒業するんだよね。
20代くらいで。


30歳すぎて嵐ちゃんに落っこちた自分のイタさを思う夜。