アルバムをしんぱいする

嵐ちゃんのアルバム、シングルがおさめられているのは08年2月発売の『Step and Go』までで、気になるのは次のアルバムですな。
その後出たシングルと5/27発売予定のムテキを合わせて5枚、これ全部次のアルバムに入ったりするのかな。
ほとんど両A面だけど。これだけでアルバムできちゃいそうだけど。
ベストでもないのに2枚組になったりして。

アルバムというと、ちいさいおじさん=大野くんをはじめみんなのソロ曲もたもしみです。
嵐ちゃんが5人で歌っているときは大野くんの情緒あふれるうつくすい声にズキューンバズーカな私ですが、ソロになるとにのみんが急浮上してきます。
語尾を伸ばして母音が残るあの歌い方と意味深な声、何百回聴いても飽きないというか、胸がざわざわして落ち着かないというか、彼の繊細な内面に触れたような錯覚を起こすというか、つまりにのみんラヴになるんですね。
嵐ちゃんを大野くんにより認識してのち、更にダメ押しでぐぐっと私を嵐ちゃんに引っ張り込んだのは、にのみんの歌だったのかも、と今頃分析してみたり。
好きな食べ物は「安いもの」で、冷めた言動と豆柴な外見と壊れモノみたいな歌声。
この落差は・・・にのみんのワナなんだな。
(そうすると三番目のワナは、相葉ちゃんのかっこいくてかわいいルックスと天衣無縫な中身。)


大野くんのソロ曲は、結構洋楽っぽいというか、英語を多用した歌詞の内容はというと、実はあいまいなことばかりが夜明けの迷路さまよってるというか、歌詞よりも声を聴かせる感じで。
大野くんの内面ってきっとかなりスッキリしてると思うんだけど、うつくすい声に込められるあの情感は彼のどこに潜んでいるんだろう。大野くんのなかにある宇宙に思いを馳せる瞬間。この落差もワナなんだな?

ライブのときの大野くんのダンスを考えるとソロ曲がスローなのはちょっと残念だし、もうちっと日本語でポップな歌も聴いてみたい、とか考えると、ちょうど『Love Situation』ぽいのとかが私の希望にハマりそう。
ライブでの松本さんとのダンスがすごく好きだ!!わきゅわきゅ踊ってる三人組もね!!

って、ずばり矢野健太くんでポップなの歌ったね?りらっくすしたダンスも笑顔もラヴリーだったし、あれソロだったね?


あぁ、いつ出るんでしょうねアルバム。