ともだちすくないニノと相葉ちゃんとパンくんの後にみた夢

昨日は出かける前にTBSの『王様のブランチ』をオンタイムで見ました。
「嵐ちゃんのメンバーからみた、嵐のなかでいちばん◯◯なのは?ランキング」というお題を番組から授かって、5人がきゃあきゃあ言いながら遊んでました。
5回やって5人とも仲良く1回ずつ「いちばん◯◯」を獲得してたので前もって打合せ済みのネタかもしれませんが、それでもどぎまぎしたのはちいさいおじさん=大野くんが選ぶ「いちばん友達が多いのは?」ランキング。

ニノを5位、つまりビリの席に座らせて「手品を見せてるのは友達じゃなくて知り合い!ホントは友達いなくてさみしいから手品やってるの!」ってこんなときだけ妙に声張って元気良く言い切ってました。徹子の部屋ではあーんなにちいさい声でしゃべってたのに。
その後のニノのニガそうな顔・・・ちょっぴり素の表情が見えた気がしてこっちがどきどき。
手ぇつながれたりチューされたり手品見せられたり、ふたりの関係を「仕事上の付き合い」と言われたり、ニノのツンデレを受けとめてる大野くんて器が大きいや、と思ってたのはまつがいだったようで。
ツンデレすらもぶっちぎって、すべては大野くんの手の中にあるんだね。


で、帰ってきて日テレの『天才!志村どうぶつ園』、先週からの相葉ちゃんとパンくんの体力測定の続きです。
どっちもぶどう口に頬張りすぎな!
ぶどう好きのパンくんはともかく、何気に相葉ちゃんも相当顔の輪郭ゆがんでましたから。
パンくんに抱きつかれてヨシヨシしたり、膝の上に座らせたり、緑のジャージで『A・RA・SHI』を踊ったり、相葉ちゃんかわいらしー。
相葉ちゃんの『A・RA・SHI』を見て振付けをマネするパンくん、相当かちこいですよね。
体力測定以外の部分、つまりなんというか知能的なところでももしかしたらこの勝負・・・・・・いや言うまい。皆まで言うまい。



こんな嵐ちゃんウォッチの夜、夢に出てきたのは大野くんに「ともだちがすくない!」と太鼓判押されたにのみやくんでした。
私が商店街のパン屋さんでパンを選んでると、キャップを被ってその辺歩いてる中学生みたいな格好のにのみやくんが登場。
わーニノだ!とうれしくなった私は、何故か百貨店の"嵐の微妙なジャケ写真展"みたいなのを一緒に見に行きます。
5人のうち誰か写真映りが良くないジャケもたまにあるじゃないですか、松潤はあんまり無いけど、それをクローズアップした写真展に行くということで、この辺りから櫻井さんも同行。
で、写真を見ながら気がつくとにのみやくんと手ぇつないでるんですね。
頬もちょっと触れたりしてるんですね。
櫻井さんの存在がかなり薄い一方で、にのみやくんのほっぺたはすべすべだなーとか体温が高くてコドモみたいだなーとか思ったりしてました。
どんだけ近いの!はずかしい!

写真を見終わった後、私の妹も嵐ちゃんが大好きですごくよろこぶから会ってもらえないか的なことをお願いしてたら、百貨店のエレベータに乗り込むところで女子高生に「嵐だ!」と発見され、走って逃げてるうちににのみやくん(と櫻井さん)とはぐれちゃって、私だけもとの商店街に戻ってきます。
あぁなんか一瞬だけだったけどシヤワセすぎたかも、とぼう然としてるところに、ちいさい手に5個くらいメロンパンを抱えた姿がまたかわいらしいにのみやくんが再登場。
(思えばこの日の私のおやつ、メロンパンでした。)
パン屋さんの事務室で、バイトの面接に来た学生風という設定で追っ手(?)からかくまってもらい、さぁゆっくり話しができるね!とにのみやくんと向かい合ったところで目が覚めました。

前日の大雨が一転、晴れ上がった青空がまぶしかったです。



友人で、ひとりだけ嵐ちゃんの話ができる、ただし堅気の人物がいるのですが、本人はそうでもないと言い張ってるけどあきらかにニノがお気に入りで、試しに一度嵐ちゃんのライブDVDから『秘密』をチョイスして見せたところ、悲鳴に近い声を上げて固まって、あとはエンドレスで鑑賞会になっちゃったことがあったんです。
そのとき、やっぱニノ好きなんじゃん〜、とその友人をからかったんですね私。
もう、言えねえよ〜・・・(肝試しのときのしょうくん風)。
大野くんの夢だってこんなリアルに見たことないのに。

思うに、大野くんに「ともだちすくない!」宣言されたときのニノの痛そうな表情が、私的にかなりズキューンバズーカだったんでしょう。
そんで相葉ちゃんとパンくんが手ぇつないだり密着してるとこが混ざって、大胆にも手ぇつなぐ夢なんかみちゃったんだな。
ってなにこの連鎖・・・ビヨキ。
立ち位置も自分=パンくんてこと?それでいいのか?(いやコレはコレでいいな。)

ニノのかわいい仕草や表情に自分も日々激しく侵食されてることを自覚した朝でした。