どうぶつ園でショウ!とスマイル。

先週末はオンタイムで嵐ちゃんのテレビ露出をチェックしましたよ。

まず金曜のTBSドラマ『スマイル』をチラっと。

もともと連ドラをふだん見ない上に怖い系とか追いつめられる系の話はすぐ目を覆う、チャンネルを変える、しまいには「だからあぶないってゆったじゃん!」とか半ギレになる(もう半分は泣きが入っている)私としては、5分続けて見るのもツラい感じが。

かよわい松潤というのが新鮮で、この人はホントに演技に真剣かつ結果を出すお人やぁ、とがんばって見てたのですが、その松潤が泣きながら雨の繁華街を荷物抱えて走ってるシーンが予告で流れて、もうギブです。見守れません。

松潤をいじめるなぁぁぁ泣、みたいな。

1回の放送につき5分くらいずつ追ってみよう、かな・・・(弱気)。


土曜の夜は日テレの『天才!志村どうぶつ園』をゴハンつくりながら見てたら、櫻井さんが青木さやかにチューしちゃってました。
カワウソをわざわざプールから出して、自らチュー。何がしたかったのかな、翔くんは。ハンパなリアクション、しかも代償大きすぎないか?
あぁもったいないな〜と思ってると、嵐の元メンバー(笑)相葉ちゃんが、チンパンジーのパンくん相手に結構本気で体力測定勝負。

大人げなくてかわいいなぁ。パンくんに身長計でアタマがつんがつんされて、腕立て・腹筋でヒーヒーゆって、相葉ちゃんは相手がチンパンジーでも石原軍団でもリアクションがあんまり変わらない。

コレ来週も続くんですね。ワーイ。


そしてそのまま日テレドラマ『ザ・クイズショウ』のしょうくん。
私はシーズン1の深夜のドラマを見たことはないのですが、これは1話ずつ完結しながら進むようなので見やすいかもです。
ここ何回かの宿題くんの櫻井さんは頬がこけちゃってしんぱいになりましたが、白いパジャマ着て「うぅ・・・」とか言ってるシーンのためなのかな。
これ以上やせるとせっかくの櫻井さんの天使のほっぺがなくなってしまうので、この辺くらいにしてくれるといいなぁ。
大野くんはやせればやせるほどかっこよくなるのに、櫻井さんはほどほどが良いんですね。なんでなんだろう・・・。

私は『木更津キャッツアイ』もちらっとも見たことがないというつまらない人間なので、櫻井さんの演技というのは比較対象がありません。
それでもいいよね。いいのか。

ちなみに嵐ちゃんが出ていたドラマで、はっきりハマってた自覚があって何度か見てたのは『きみはペット』唯一コレだけです。
ドラマの主題歌、あれV6だったんですね。嵐ちゃんが歌ってたら、ちいさいおじさんがメインでサビってたら、シングル買っちゃってたかもな〜。

いやあの頃は同居人もいたし、嵐ちゃんに落っこちることはなかったか。