真夜中にちいさいおじさんを観察

シゴトがえらく忙しいので帰宅が24時近い毎日です。
3週連続でなにか記録を成しとげているらしい嵐ちゃんの国立DVDを見るのにはちょっと遅い時間。
なんでユーチュブでかるーく済ませるつもりが、ちいさいおじさん=大野くんのゆかい動画を渡り歩いてたら昨日は3時まわってました。
子どもの頃ダンゴ虫をハナに入れたことがある、って。
あぁ・・・なんの謎解き?

しかし嵐ちゃんって、容姿と中身のギャップがたまらんです。
あんなにスタイル良しで前髪短めがキラッキラかわいい相葉ちゃん、なのにあの声とおつむの足らなさ。
テンパると声が甲高くなって「み゛ん゛な゛ーーー」ってメンバーにとりあえず呼びかけちゃうし、自己紹介もテンション上がって「ましゃきです!」だし。

ニノは永遠の17歳っていうか私としては中学生くらいと理解してるんですけど、カーディガン姿で余った袖をフリフリしてるかと思えば、大野くんや相葉ちゃんにオマエバカだろって冷たく突っ込んでて、外見を裏切るクレバーさと甘えっこな性格、ってことは一回転して結局中身もかわいいってことかな、でも歌ってるときのカメラ目線とかかわゆさ余ってちょっと胸がざわざわする色気は・・・あぁなんで?

ちいさいおじさんに至っては、ダンゴ虫をハナに入れてみたり指をいじって30分過ごせたり、足がふかふかでイヌみたいだったり、粘土で爪が真っ黒のままシゴトに来たりハナほじったまま目をそらさなかったり、コレ容姿がアレだったらただの変わった人ですよ。
なのに空気抜けたような笑い方するときの表情とかめちゃくちゃかわいいのだ。矢野健太氏のPVとかきゅきゅーん。
神様はなんでこのようなかわいらしい器にブラックホールみたいな中身をセットしたのか、宇宙の神秘ってこういうことですかね。