夢でいいから

今日は翔さんのカバチ最終回なので、ちゃんとリアルタイムで見ます!
先週うたた寝してたら22時過ぎてたので、今日は寝ない!油断しない!

 
前回はうたた寝からハッと目を覚まして日付変わりそうな時間に録画のカバチを見てたんですが、留置所で心が折れそうな顔で涙する翔さん(例によって役柄はあまり浸透していない)に萌ゆっとしました。
ネクタイもシャツのボタンも上ふたつくらいはずして、憤りと自分の無力さをのろう暗い表情に萌ゆ萌ゆ。
回を追うごとにカバチもただの勧善懲悪じゃなくなってきて、翔さんの複雑な表情がチラチラするのが気になってたんですが、ほがらかさのカケラも無い翔さんの表情ってギャップ萌えでイイなぁ・・・。
その回を見た夜、萌ゆ萌ゆし過ぎて翔さんの夢を見ました←単純。
天気の良い公園とかを一緒に歩いている夢。
一緒に歩きながら、どっちから何を言ってこんな夢みたいな関係になったんだっけ・・・ハテ?と疑問を抱きつつも、翔さんがお花のように明るくてかわいらしくて、楽しいな〜ずっとこうしていたいな〜と浮かれ気味になぜか空港に到着。
そこで、私は帰りのチケットを自分の分しか取ってないことに気が付いてアワワ・・・。
翔くんゴメン!同じ便が空いてるか今聞いてくるからぁぁぁ!!と謝ってカウンターに走り出そうとすると、ニコニコした翔くんが「オレそんな気がして自分でチケット取ったんだ〜」と言い、私より1本前の飛行機でさっさと帰っていきました。
もっと長くご一緒したかったのに自分が思うほどそんなに親密な設定ではなかったという・・・。
 
つい何日か前に、潤くんの夢も見たりして。
眠る前にピクトアップの記事読んでて、潤くんの言葉「世代交代とかおもしろおかしく騒ぎ立てる人もいるけど、僕たちは僕たちらしく。伝えたいことに多少のズレが生じても、それも受け入れて自分と向き合っていく」にちょっと涙ぐんだりしてたからだな。
夢の中で私は友人と待ち合わせの焼き鳥屋に行くんですが、まだ店が閉まっていて、そもそも誰と何時に待ち合わせだったか思い出せない。
なので冷やかしで隣の焼き鳥屋をのぞくと、10人も入らないような小さいお店に潤くんが座ってる。
ピンクのチェックのシャツを着てて、下まつげバサバサなのが夢でもハッキリくっきり。
嵐が大好きで応援してます!って思わず言ってみたり、最近女装多いですね!とか意味不明のことも言ってみたり。
潤くんがちょっと鼻で笑いながら「そういうのでやっぱりファンの子はよろこぶのかな」と言うので、違うっす!嵐だから大好きなんです!と、よりによって潤くんに向かって嵐について熱く語ってしまった。
夢でも潤くんはデートの相手にはなりえず、近くて遠いアイドル・嵐のままでした・・・。
 
 
あっカバチ始まる!