旗がはたはたしてました!

たいして暑くない今年の夏でも、やっぱり気温が30℃を超えるとくたっとなるとにかく夏が似合わない僕です。
シゴトで出張があったり、ちょびっと休みをとって帰省したりで家にあまりいなかったのもあるのですが、やっぱり国立のことが頭から離れず8月はくたっと低空飛行でなんとなくエントリもできずにいました。


でも・・・『5×10』を聴いて、こんなファン新米の自分にもあたたかく届く嵐ちゃんのメッセージに涙が出ました。
自然体の穏やかで健やかな言葉を歌で表現できるステキな彼ら。私は嵐ちゃんの歌が本当に好きです!
嵐ちゃんの愛がまっすぐ大きく感じられてシアワセに包まれました。こちらこそ感謝、ありがとうです。
夏が似合わない僕、充電完了!気持ちも新たにこれからも嵐ちゃんを見守らせてもらいます!


そして昨日、ちょっと復活した私はシゴト帰りにグッズ販売の始まった国立に行ってきました。
19時前に列に並んで、売り場にたどりついたのが21時半過ぎ。うひゃー。
とにかくいろいろと初心者の私、ウワサでは聞いてたけどすっごい並ぶんだ!とびっくりしました。
しかし、私が一方的に敬愛申し上げるid:iwashita3さんのエントリによると、日中は5時間半かかっても売り場に着かずタイムリミット、と。
すさまじい。
日が高いうちは相当しんどそうなので、日焼け対策と水分補給に気をつけないとですね。
もしかしたら夜の方が並びやすいのかもしれない。風もあって結構涼しかったですよ。
売り場はというと。
当日はどうなっているのかわからないけど、昨日の状況だと会場は横に長くテントが並んでるイメージで、アイテムごとに列ができてました。
ツアーパンフとかポスター、ラディッシュキットはわりと手前のテント、キッズラインは奥のテントで。
うちわや写真、ストラップ、タオルなんかはリフレインしてていくつか列がありました。
ペンライトがかわいい形でウフフとなります。ストラップやチャームもあの形でつくったらかわいかったのにな。
火の指をもつ私は買わなかったけど、ラディッデュ栽培キットはロゴ入り麻袋みたいなのに入っててちょっとオサレでしたよ。
じゆうちょうも買いそうになりました。何を綴っていいのかわからなくて結局やめたんですが。

そして家に帰ってツアーパンフを読んでまた泣きました。
私は『風の向こうへ』の櫻井さんのラップを聴くとよく涙ぐむんですが、彼のメッセージで涙腺がゆるんだら最後、パンフの嵐ちゃんたちが涙でぼやけて後はよく見えなくなってしまった笑。
来年まで続く長いツアーなのでネタバレしないようにしますが、これから会場で手に取るみなさんはどんなふうに感じるのかな。
『5×10』にも通じる嵐ちゃんの大きな感謝の気持ちが伝わってきて、私にとってはアラシゴトと並ぶ家宝になりました。


今日から国立3日間、行ける方はぜひぜひ楽しんでレポをお聞かせくださいね!
そして嵐ちゃん、楽しく無事3日間を全うできるよう祈っています!