嵐会と33歳女子の明日はどっちだ

車での長距離移動のダメージを引きずった一週間がやっと終わりましたこんにちは。
いや〜乗り物弱いってわかってたんですけどやっぱり弱いな自分。

週末の嵐会in実家は、ムテキのPVやTimeコンのDVDを上映し、私と実家の妹でにのちゃん好きな友人を激しくもてなしました。
私と実家の妹はそろってちいさいおじさん=大野くんの担当なんですが、かわいいのに冷た〜くてでもさみしがりで実は防御は甘い繊細なちいさい生き物、というにのちゃんの複雑構造にがっつり心をヤラれている私なので、友人の反応がうれしいというかむしろにのちゃんのかわいさが誇らしいというか(アタシにのちゃんの何)とっても楽しかった!
しかも友人は意外にも松本さんへの反応が良く「Timeコンの潤くんがとってもかわいい!」と何度も言ってました。
松本さん担の職場のおねえさんと毎日お昼休みに嵐ちゃん話をしているらしい成果がじわりじわ〜りと現れている模様。
あの子嵐ちゃんの包囲網にすでに捕らわれているね。完落ち間近っぽい。んふふ。←大野くん風


苦手な車移動で実家まで行ったもういっこの目的・・・「自分って今どうなの?」という質問をしに行く、つまり自分探しの旅でもあった今回の遠出。
日焼けも釣りもしてないけど・・・笑。
20代の自分は、将来の自分がどうなるのかを人に聞いてみたいとか全く思わなかったのに、やっぱり30歳をすぎでしばらくするとじわじわと「これでいいの?合ってる?」って誰かに聞いてみたくなってきて。
実家のある地域でそういうのを見てくれる方がいるというので、よく当たるという口コミもあり初めて行ったのがちょうど1年前、仕事をやめたくてたまらなかった頃です。
それ以来なんとなく、実家に帰ったら行ってみるな感じになってるんですが、なんと今回。
仕事をとにかくがんばんなさい、二度とないチャンスが来ているからしっかりつかんで出世しなさい、と言われました。
We get we get the big chance! 本日ハ晴天ナリ!
今年から任される仕事が重くなってきて、社会人になって10年目にして初めて「なんか勝負の年のような気がする」と感じていたところだったので、すごくびっくりして納得しました。
会社はまだまだ男性優位だし、飲みや付き合いも気が進まないし、出世とか気にせず淡々とシゴトしていくスタンスだった私の、最近ちょっとシゴトおもしろいかも・・・となってきた心境の変化が現れているではないですか。
あとあと、そのかわり失うものも大きいけど、と言われました。
女性のシアワセ的なものとかね、と!
やっぱり?私同時にふたつのことができない単細胞なんだよね・・・泣!

まぁいいですよ仕事がんばりましょう、どのみちゆるい環境ではウトウト寝るばかりの引きこもりですから、追い込まれるくらいがちょうどいいんです。