ムテキだから広告は打たない?

9連休ののちに久しぶりに出勤です。
社会復帰って大変だな。ますカイシャに行くのに相当決意がいる。いやそこは迷ってどうする自分。

ふだんなんとなく気になること。
通勤で原宿から渋谷を通るのですが、電車から見える原宿駅のジャニーズ枠の広告、ニュウスやカツーンやキンキのCDを見ることはあっても嵐ちゃんのCDは見ない。
(ゆうても気になりだしたのってここ半年なんで、それ以前は見えてても見てなかったんですけどね・・・。)
渋谷駅付近でも、今カツーンの東京ドームライブ広告が何か所かでばーんと出てますが嵐ちゃんのは見ない。
商品やドラマのCMじゃなく嵐ちゃん本体の広告、つまりCDやDVDでの広告ってあんまり街で見ない気がするのです。

これ以上露出しなくても・・・ってことなんですかね。
ジャニーズはファミリーだからバランスも大事だし、とか。
そういや春先のauの広告ラッシュすんごかったなぁ。
シゴトで乗った東急東横線の渋谷駅のホーム、上からぜーんぶ嵐ちゃんの広告で占拠してあったときは上司がいるのを忘れて立ち尽くしたことがありました。
山手線の車内も、横から天井から嵐ちゃんの広告づくしで、ドア付近に立ったらニノと目が合ったり、連結部分に立てばちいさいおじさん=大野くんとコンニチハだったりで相当ステキ列車だったこともあったし。

ジャニーズも嵐ちゃんも初心者の私が、もっと嵐ちゃんを広告してほしいとか大それたことを言っているわけではもちろんなくて、次の嵐ちゃんのシングル発売時には街でおっきな広告を見かけてハッとしてみたい、そんな偶然の出会い風になんとなくあこがれてるゆえの疑問なのでした。てへ。