片ハネしょうくん

今日は同じものをひたすら食べ比べるというシゴトがあったのですが、急遽リスケ。
よって胃も心も穏やかなお昼です。

カイシャは渋谷にあります。
駅のいろんなとこで嵐ちゃんを見かけます。
今は駅ビルの壁面にどどーんと櫻井さんポスターが登場してます。
auのやつと、日テレのドラマ『ザ・クイズショウ』の髪が片方に流れてるやつ。
この方ってアイドルの基本要素を多くお持ちですよね。
ビジュアルは明るくサハヤカ、そんでちょっとドジっ子で鈍くさいキャラ。
でも私がいちばん櫻井さんを好きだ!となるポイントはですね、嵐について語る彼の言葉ですかね。
5人の中で、もっとも話が地に着いてる人だなーと思うのです。
TimeのライブDVDを見てて、コンサートの最後に客席に向かって話す櫻井さんの言葉に、いつもジーンとして目がうりゅっとなります。
会場にお客さんがいっぱいにならなかった時期もあったけど、今この場に立たせてもらってることへの "ありがとう" 、淡々とした語りにずっしり気持ちがこもってる。
くやしかったりへこんだりがあっても、それでも腐らずマイペースでいてくれた嵐だから、今頃になって私の心もわしづかみにしてしまった。


彼は情緒が安定しているというか、アイドルとしても20代半ばの男の子としても、非常にバランスの良い人格で、こういう若者と結婚して家庭を持ったりすると、きっと充実した人生を送れると思うのです。
妄想。


その後に登場する相葉ちゃんは、話す前からふるふるうりゅっと泣いてて、櫻井さんの言葉を涙をこらえて聞いていたところにばばーんと登場されるともう号泣です。毎回。
上述で言った櫻井さんの「(コンサートをやる)会場の大きさは問題じゃない」コメントがすごく素敵だな〜と思う一方で、「でもやっぱりでっかい国立競技場でやれてうれしい!」的なソボク発言しちゃう相葉ちゃん。
今回の『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』のDVDで確認できます。うぷぷ。